So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

炭焼きレストランさわやか [グルメ]

先日、人気の炭焼きレストランさわやかへ初めて行ってきました。
朝10時30分頃着きましたが、もうすでに結構な人でした。とりあえず順番待ちの名前を書きに行くと、もうすでに25番目でした。そして1時間ほど待つとやっと案内されました。
当然注文は、人気ナンバーワンのげんこつハンバーグ。
IMG_4424.jpg

エビフライも食べました。これは普通でした(笑)。
IMG_4419.jpg

げんこつハンバーグはお店の人がカットしてくれます。

タグ:グルメ iphone7
nice!(2)  コメント(2) 

松本城 [観光]

お盆に松本城へ行ってきました。
初めて行きましたが、情緒ある素敵なお城でした。
朝10時頃に着いたんですが、もうすでに90分待ちでした。せっかくなので並びました。
テントの下での行列だったので、風が吹くと気持ちよく、そんなに待ち時間も苦にはなりませんでした。
DSC00070.jpg

お城の周りも綺麗に整備されたいい感じでした。
DSC00074.jpg


DSC00073.jpg


DSC00086.jpg


DSC00090.jpg


DSC00093.jpg


DSC00098.jpg


DSC00100.jpg


DSC00101.jpg


DSC00116.jpg


DSC00117.jpg


DSC00120.jpg

お城を見た後は、松本市街へ。お昼ご飯を「そばきりみよ田」で天ざるを食べ、その後中町通へ。
IMG_4316.jpg


DSC00121.jpg

中町通では、女房の希望だった民芸品店「ちきりや工芸店」へ行きお洒落な皿を買い、おやつに「竹風堂」でかき氷。
栗みぞれを食べました。一気に汗も引きました。
IMG_4318.jpg

中町通を後にして、また松本城方面へ戻る途中にナワテ通りへ寄りました。
DSC00125.jpg


DSC00128.jpg


DSC00130.jpg

帰りにもう一度松本城へ。
DSC00131.jpg


DSC00134.jpg


DSC00136.jpg


DSC00140.jpg


SONY α7Ⅱ
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

醒井宿:梅花藻(α7Ⅱ初撮影) [風景]

α7Ⅱを初めて外へ持ち出しての撮影です。
今までD700の時はRAW撮影ばかりだったんですが、今回は初のフルサイズミラーレス一眼ということで、絞り優先、ホワイトバランスオート、ISO100、クリエイティブスタイルは風景、画像サイズはL、画質はエクストラファインを選択してみました。
まずはシャッターの感覚ですが、これはちょっとおもちゃっぽいというか軽い感じですね。
シャッターを切った後の何とも言えない間が気になります。
でも、持っていて重さが全然気にならなかったのは良かったですね。
小ぶりだけど、本格的に撮影してるって気分にはなれました。
できた写真をパソコンで見ると、若干今までのD700と比べるとピントが甘いような気はしますね。
レンズによるところもあるのかもしれませんが。

醒井の梅花藻、テレビで見て期待していったんですが、以外にこじんまりとしたものでした。
でも、水がきれいでさわやかな感じが伝わってきましたね。
観光客もそれほど多くなく、のんびりじっくり撮影はできましたね。ただ季節がら暑くて、長居はできません(笑)。
似たような写真ばかりで申し訳ありません(汗)。
DSC00024.jpg


DSC00025.jpg


DSC00026.jpg


DSC00028.jpg


DSC00030.jpg


DSC00031.jpg


DSC00032.jpg

観光地なんだけど、お店はそれほど多くはないです。
DSC00035.jpg


DSC00036.jpg


DSC00037.jpg


DSC00039.jpg


DSC00043.jpg


DSC00044.jpg


DSC00045.jpg


DSC00046.jpg


DSC00047.jpg


DSC00048.jpg


DSC00050.jpg


DSC00051.jpg


DSC00052.jpg


DSC00056.jpg


DSC00047.jpg


DSC00048.jpg


DSC00052.jpg


DSC00054.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

SONY α7Ⅱ [カメラ機材]

マイカメラの総入れ替えです。
歳のせいか、NIKON D700に24-70mmF2.8のシステムは重くて1日は耐えられなくなってきました。
そこで少しでも軽いのをと思いつつも、画質には拘りたい。となるとフルサイズは外せません。
ということで、まずはSONYに決定。しかしα7を見るとS、Rさらにはα9となるととても手が出ないお値段です。
しかたなく、α7Ⅱに落ち着きましたということです(笑)。
レンズもGレンズは手が出ません。でも、レンズには拘りたい。なので、カールツァイスレンズを選択。
今月いっぱいキャッシュバックキャンぺーをやっているので、トータル4万円のキャッシュバックが見込めますから助かります。
IMG_4268.jpg


IMG_4270.jpg

備品はあっさりしたものですね。
形は今までのNIKONやCANONとは全く違ったタイプですが、これはこれで好みのタイプです。
IMG_4273.jpg

標準ズームは24-70mmですが、F4とちょっと暗いんですが、自分がよく撮る風景撮影には問題ないでしょう。
夜景にはちょっと問題ありかな(汗)。
まあなんとかSEL2470GMを買えるまでは、仕方がないかな。
IMG_4275.jpg

こちらは標準の単焦点です。
これはいろいろなネット上でもなかなか評判のいいレンズのようです。
一応F1.8なので、夜景にはこちらをうまく使っていきましょう。
IMG_4274.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

SLOW × BEAMS / 別注 フォーンケース [iPhone]

SLOW × BEAMS / 別注 フォーンケースです。
iPhoneを5sから7に買い替えたので、iPhoneケースも買いました。
今までの5sは保護フィルムは貼っていましたが、ケースには入れてませんでした。
今回はちょっと高級に革製の手帳型ケースに入れてみました。
IMG_4148 (1).jpg


IMG_4149.jpg


IMG_4150.jpg


タグ:iphone7
nice!(4)  コメント(2) 

iPhone7 [iPhone]

約4年ぶりにiPhone5sからの機種変更です。
久しぶりの買い替えだったので、バックアップ等いろいろ調べながら思い出しながら準備していましたが、いざやってみると意外と簡単にスムーズにできました。
自分はそれほど容量は必要ないので、一番小さな32Gでいいと思ったんですが、今回はカラーをジェットブラックにしようと決めていました。すると、そのジェットブラックは128Gからしかないそうで、カラーを諦めるのもなんなんで、しかたなく128Gにすることに。
ケースは昨日ネットで注文したので、まだ明日にしか届きません。明日までは大事に使わないといけません(笑)。
IMG_4146.jpg

待ち受け画面は、前のiPhone5sの時と同じで、先日亡くなった我が家のアイドル「チョビ」です。
IMG_4147.jpg

タグ:iphone7 iPhone5S
nice!(1)  コメント(2) 

東山動物園2 [動物園]

東山動物園といえば、今ではやっぱりゴリラの「シャバーニ」ですよね。
自分の子どもの頃は、東山動物園といえばゴリラショーで有名な動物園でした。
先日テレビでそのころの映像をやっていましたが、懐かしい思い出ですね。
では、シャバーニの姿を何枚か。
DSC_8869.jpg


DSC_8872.jpg


DSC_8873.jpg


DSC_8874.jpg


DSC_8875.jpg


DSC_8876.jpg


DSC_8886.jpg

この日は非常に運がよく、シャバーニの元気なドラミングも見ることができました。
ポコポコポンのいい音を響かせていました。
DSC_8891.jpg


DSC_8892.jpg


DSC_8894.jpg


DSC_8901.jpg

サイも水浴びを大喜びで楽しんでいました。
DSC_8937.jpg


DSC_8940.jpg


DSC_8906.jpg


DSC_8907.jpg


DSC_8908.jpg


DSC_8910.jpg

人気のカバですが、なかなか水から上がってくれません。
DSC_8912.jpg


DSC_8915.jpg


DSC_8918.jpg


DSC_8942.jpg


DSC_8960.jpg


DSC_8962.jpg

この日は期間限定でスマトラトラが展示されていました。
DSC_8945.jpg

ライオンは残念ながらオスは外に出ておらず、メスも寝てばかりでした。
DSC_8950.jpg


DSC_8955.jpg


DSC_8956.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

東山動物園 [動物園]

先日久しぶりに東山動物園に行ってきました。
ゴリラのシャバーニ人気もあってか多くの人で賑わっていました。
でも、東山動物園といえばまずはコアラです。
DSC_8806.jpg


DSC_8808.jpg


DSC_8816.jpg

ホッキョクグマがこんなに近くで見ることができました。
DSC_8818.jpg

相変わらずのアシカたち。
DSC_8819.jpg


DSC_8820.jpg


DSC_8821.jpg


DSC_8823.jpg


DSC_8824.jpg


DSC_8832.jpg


DSC_8834.jpg


DSC_8835.jpg

オラウータンはいつも隠れてばかりです。
DSC_8839.jpg


DSC_8859.jpg


DSC_8865.jpg


DSC_8866.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

安らかにチョビさん [チョビ&銀]

昨日、無事チョビの葬儀も終え、チョビも天国へと行きました。
チョビは我が家にいい思い出を残してくれました。
安らかに眠ってくれることを願うばかりです。
IMG_3962.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

さようなら、チョビ [チョビ&銀]

我が家のアイドルだったチョビが昨晩逝ってしまいました。
今年に入ってから急激に痩せてきたから大丈夫かなあと心配はしていたんですが。
でも、食欲もあり元気だったから、まさかこんなに急に逝くとは思ってもいませんでした。
本当に具合が悪くなったのは、先週の土曜日くらいからです。なんとなく元気がなく、食欲もなさそうな感じで。
次の日の日曜日の朝に動物病院へ連れて行ったら、脱水症状になってるってことで、補液をしてもらったんですが、その日はいっこうに元気が戻ってきませんでした。
昨日の朝も元気がなかったんですが、仕事から帰ってみると、もうぐったりした感じで歩くこともできませんでした。
抱っこしてやっても、こっちを掴む力もなく、それどころか自分の首を支えるのすらつらい状態のようでした。
餌も食べないどころか、水も飲みません。
なので、今朝再度病院へ連れて行くつもりだったんですが、そこまでもたなかったようです。
我が家で初めて飼った猫です。保護猫で、我が家に来たときはもう大人でした。外ではいじめられてきた猫なのか、すごく用心深い猫でした。
でも、慣れてきて気を許してくれるようになってからは、すごく甘えてくれてかわいい猫でした。
仕事から帰ってくると、いつも自分のところには美味しいほうの餌をくれと言わんばかりに、甘えた鳴き声で寄ってきます。
眠くなると膝の上で丸まって寝ちゃいます。寝息を立ててぐっすり寝てることもたびたびでした。
でも、一番好きな人は女房で、毎日女房の布団に乗って寝ます。
自分にも甘えるんですが、いっしょに女房がいたら絶対にこっちへは来ません。
そんな可愛い猫でしたが、もうきょうお別れです。今夜、ペット専門のお葬式をやってくれるところがあったので、そこでお別れします。
やっぱり10年も一緒に暮らしてると、辛いです。
チョビが安らかに眠ってくれることを心より祈ります。
タグ: チョビ
nice!(3)  コメント(4) 
前の10件 | -